俺の幸福論

感じた事、気づいた事、ありのままに

時間は解決してくれない

大事なのは時間をどのように使って解決するか。だと思っています。

 

「石の上からも三年」と言う言葉があるように、就職してから3年は続けると言う謎の風潮がありますが、

 

あなたが悩みをもちはじめた三年前から今現在

 

3年間と言う莫大な時間

約1000日、約24,000時間は何か1つでもアナタの悩みを、解決してくれましたか?

 

給料が格段に上がった?

大嫌いだった上司がいい奴になった?

パワハラ、セクハラはなくなった?

残業は減った?

心の余裕は出来た?

 

あり得るとしたら、アナタが環境に慣れてしまった事によって、嫌だった事を嫌だと思わなくなって来たんじゃ無いですか?🙄

 

人によっては今の方が状況が悪くなってる人も多いのではないでしょうか?

 

そして、3年我慢した人は5年も10年もその環境に染まる人が多数です。

 

初年度から不満や不安を口にしてた高校時代の友人達も勤続10年を迎える歳になりましたが、まだ転職や起業を考えてますか?忘れてましたか?

 

変化をしない間に、世間は大きく変化しました!

 

時代の変化に対応できる自分に成長するか、それとも

 

この先3年よりスピードを増して時代や社会、常識は変化します。

 

今日より若い日はない。

 

変化や成長を求めるならその日中に行動に起こす事が上手くいくコツです👍

そして、人は自分が思ってるより案外いろんな事が出来るから

 

結局は自分で気づけるかどうかだけf:id:k19891221:20180622095700j:image