俺の幸福論

感じた事、気づいた事、ありのままに

GIGS

ブログって飽きるねんな😵

けど、何か書いた方が良いよね

 

雇われてた時はどんな仕事をしてましたか?と聞かれることがあります。ひどい場合は、将来独立を考えてるのでどんな会社に勤めたらいいですか?と言う質問さえ来ます。

 

僕は物流の会社でサラリーマンをしてました。

それとは全く関係のない会社を経営し、他にも全く関係のない数社と提携して、全く関係のない16の案件を回しています。

 

本業以外は全てが仲介で、幾ら利益が出ても自分でやらないのは、未来にその仕事は無くなると思うからです。

 

一本どっこいでやってる社長さんはすごいと思うし格好いいと思います!が、僕は割とビビりと言うか努力が無に帰るかもと思うと中々本気になれません。

 

逆に、人に期待されると頑張れる根っからのサラリーマン気質かも、、笑

 

だから、人の仕事のお手伝いをフルコミッションで代行するようになった、と言うのが正直なところかも知れないですね☝️

 

--------

何を最近やってるの?と聞かれる時がありますが、色んな事やってます。

 

不動産、照明設備、防犯カメラ、OA機器、通信、節電、中古車など、ビジネスシーンや人の生活に関わる事まで

 

メインはダイエットのアドバイザーです。

元は、ダイエットのお客さんだった人たちのしている仕事を手伝い始めたのがキッカケです☝️

 

個人の方の副業のサポートなんかもしてます。

僕が持ってる案件を集客してくる方にかなり大きいフィーでコミッションを支払ってますが、なかなか優秀な方っているものですね

 

余裕で僕より売る人も居ます😵

なのに、独立するのが不安だったり、会社からの固定給で我慢してたりするんですね〜

 

本当に不思議な思考回路だと思います、けど、小中高大で凝り固まった常識(長期にわたる洗脳)はなかなか解けないものです。

 

だから、そんな人たちの少しでもプラスになれば、とは思ってます😎

 

まぁ、そんな感じ

 

働きたい時に働いて、稼ぎたい分だけ稼ぐ

ジャズで言うgigに似てるからこんな稼ぎ方を、アメリカでは2015年ごろからギガエコノミーっていう言い方をするみたいです!

 

だから、僕もGIGSって言う団体を立ち上げ仲のいい人達で案件を共有してたりします😁

 

シナジー効果ってこうやって生むんやな、って実感できるそんな仕事ですね🎸

--------

「仕事と屏風は広げ過ぎたら倒れる」

と、尊敬する経営者の方に教わりました!

 

その考えは自分の中ですごく大切にしてますが

「網は広げるほど魚が取れる」そんな気もします😁

 

要は、関わる人たちにしっかりと還元をし、独り占めしない事ですね☝️

 

資本主義社会の中で信頼関係のある人達だけの小さな共産主義コミュニティを作る、そんなイメージですね

 

まとまりは、ない

伝えたい事は山ほどあるけど、上手く表現する言葉を持ってない😵

 

気になる方は直接聞いてください✨

知らない人は、ご、ごめん

どこかで友達になりましょう〜