俺の幸福論

感じた事、気づいた事、ありのままに

責任感によってアナタの人生は変わります

どーも!社会性ノンフィルター方式を採用してます。カイトです

 

タイトルにあるワードで

【責任感】と【人生】が今回のテーマです。

 

多くの人は標準な人生、標準の生活を求めます。そして、その標準は時代とともに移り変わりますね!

 

まず自分にとって人生を定義すると。

常に自己成長を伴い、経済的にも精神的にもゆとりをもってより良くしていくもの。

 

責任感とは、言ったことを成すことです。

 

 

昔の日本人は優秀でした。入社したら毎年給料は増えるし、定年まで雇ってくれるし、老後も年金や退職金があるから、家族の幸せを実現出来る方も多かった事かと思います◎

残念ながら殆どの日本人。特に僕らの親の世代は言ったことを成さない世代でした。

 

結婚時の「絶対幸せにするよ」は遠い過去で「バブルが崩壊したから」

「不景気やから」

「今の給料では」

と言うお題目を唱え、片親家庭は爆増。

勉強しろ大学に行けと言う割に子にローンを組ませ進学させたり、言ってる事とやってる事はもうメチャクチャです。それでもガッツのある人は中に居てるので、尊敬できる大人も沢山います。

 

そして、僕らの世代はどうでしょうか

責任を取れない親を見てきたせいか、約束をしたがらないし、積極性を出して責任を負う事を嫌い、出来るだけ人と接する時間を減らし、上部だけの付き合いが上手になり、最早、直接合わずインターネットでだけ会話をする様な人も増えました。

 

上から順に経済力の低下や人間性をまとめた、我ながら的を射た表現だと思います😊

 

ただ、今の時代の僕から言わせていただくとしたら

 

「今の若者はなっとらん!」と言う老人に対し

「お前らの時代は流れに乗ってるだけで金稼げたやんけ!俺らの方が遥かに高度で繊細な事やってまんねん原始人は黙っとけ」

 

これに尽きます。但し、時代の変化に気づいて対応している方に対しは全力の感謝と尊敬を示しますよ!恐らく、そのような方は現役時代も今の日本の礎となる様な事をされて来たはずやから。

 

所で、何が言いたいかと言うと

いつの時代も「やる奴はやるし、やらない奴はやらない」という事です

 

結婚する事で奥さんや子どもを不幸にしてる人が大半ですが、人間そこまで弱くないので嫌な事にも慣れます。自覚しなくても大丈夫。反省した分だけしんどいですし、自分に向き合いなんかせず、他人や社会や時代のせいにし続けていれば、ストレスと貯まらないと思いますよ!

 

幸せにしたいけど、何をしたらいいか、体が疲れてついてこない、お金も時間も無いし、聞ける人もいない。

 

分かります!その気持ち!じゃあそこで、過去に戻れるタイムマシーンの完成を待つか、食事と排泄と呼吸と我が子の成長を楽しんでおいて下さい!

 

けど、もし自分で考え何かを変えようと思うなら、そんな人達を迎え入れ、共に人生を言いながれに変えていける体制を用意してるし、今急ピッチで新たな展開を整備してってます。

 

でも、まあ

この記事を読んで何かを感じる人、実際に動き出す人、無関心な人、なんなら敵意まで燃やす人様々いるかと思いますが

 

まず敵意や嫉妬心を燃やす人、今すぐFBの友達を解除して下さい☝️僕は人集めは趣味でないし、出来れば守るべき人は厳選したいので

 

次に無関心な人

もう、全ての判断をお任せします!笑

多分、僕も興味無いっす!人生あっと言う間なのでアナタに関わってるヒマはないと思います◎

 

他の人はまぁ、どっちでもいいです!笑

結局かい!って感じですが、何故そう言うかと言うと

 

頑張ってたら間違いなく目につきます

好奇心旺盛なので目につく人には勝手に近寄ります👍

逆に頑張るので教えて下さいみたいな奴の8割は金の事しか考えてない口だけのクズなので面倒なんですよね

 

なので、自分は本気で、なんとしてでもみたいな、頑張る理由がハッキリしている人、口が悪いですが心は暖かいと思うので、覚悟決めてる人だけ連絡くれたら対応しますよ😊